2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀リトルアムステルダムにて

ライブ終了。タラチネの永田くんのお誘いではるばる。Geltz!、永田&藤井軍曹デュオの演奏。永田くんのグチャッ!とした弾き語りに軍曹の切れ味最高のサックスが切り込む。外人大盛り上がり。Geltz!としては小さなバーでは初めて。外人相手も初めて。反応上…

2日間ライブ終了して

俺はこんなもんじゃない、大沼志朗さんはじめ沢山の素晴らしい出演者に恵まれた2日間。実はライブ2日前くらいから突然全身がこりまくるという体調不良に襲われ、1日目はまだ回復しないままでした。10年くらい前にはもう毎日のようにそういう肩こりや全…

二階堂和美の渋谷クアトロは

奇跡のライブセット、パフォーマンスだった。ファンであるとかないとか関係無くヒトを感動させてしまう圧巻のライブ。色々細かくライブレポートするのはちょっと気がひけてくる。観なかったヒトはざっくり損をしたな、とだけ言っておこう。ジャンルがどうの…

渋谷屋〇裏の受け付けのあんちゃん!

いくら月曜だからって、あんたまずスタッフとして一番最初に客に目に付くスタッフでしょ、顔でしょ。テーブルにうつ伏して堂々だらだらと寝てるのって、どうなの? とホント言いそうになったけど、まあ堪えましたね。でも僕初めて見ましたそんなの。映画とか…

来週末はライブ2DAYSです

9/16土曜日......with...俺はこんなもんじゃない/coiumn/ぐるん9/17日曜日......with...チェルノ+大沼志朗/metaphysical textiles/謹成祝花solo 両日西荻窪ビンスパークでございます。この対バンはほんとヤバイです。事前に連絡いただければチケットお…

ストーカー。

僕が自宅マンションの廊下を自室に向かって歩いていると僕の部屋の斜め前の部屋の玄関横に若い女性が立っていた。特徴のないごく普通の女性だ。連れが部屋から出てくるのを待っているのかな、と思ったのだが何となく違う気がして、思わず「大丈夫ですか?」…

一柳慧ステレオテストレコードに見る池田亮司的エレクトロニカ

こんな7インチが存在します。音響構成を一柳が担当。A面は周波数特性や位相チェックなど一連のテスト。B面にはなんと一柳参加の楽曲が収録。これは総合テストのためだそうで。プリペアドピアノと尺八による演奏です。この7インチを初めて聴いた時、どこか…