12/8イベント終了!

12/8金曜、この日はお世話になった西荻窪ビンスパーク女将が年内で辞めてしまうこともあり、僕らが中心になって送別イベントをやってきました。

 
これはもうなんだろう、主催側の人間だけでなく、あの夜は出演者もお客さんも本当に楽しんでくれていたし何より温かかったですね、終始。スタート時はさすがにまだ空気が硬くトップののだはるみサンには苦労かけてしまいましたが、それでも彼女のホニャララキャラで見事に崩してもらいまして。その後は計7組、あっという間でした。ピアノ弾き語り、ギター弾き語り、宇宙ロック、アカペラコーラスグループ、サイケバンド、僕のユニットなどあそこまでホントの意味でジャンルを横断出来たのも、ビンスパーク女将送別へ向けての皆の気持ちが、やっぱり気持ちの中に一番にあったから。

音楽やってると色々な思いがあって、単純に売れたいしでも信じることは続けたいから文句言われたくないし、とにかく日々考えることいっぱいあると思う。どのジャンルでもそうですが。

だけど、やっぱり一番重要というか大切なのは、誰かへ向けて奏でること、そういう気持ちじゃないかなと改めて感じました。売れなくていいとかそんな言い訳ではなく、大切なヒトへ向けて演奏したり届けたい場所がしっかりあること。それが無い音楽に、僕はきっと魅力を感じないのだろうし、今回のイベント出演者の方々にはそれがあった。それがお客さんにも伝播した。そういうコトだと思います。ホントにステキな一夜でした。

居合わせた全てのヒト、本当にありがとうございました!!


・のだはるみ
・藤元りょうこ
・Vacant
・長谷川剛
・chevron
・Geltz!
・夜光虫

・アーンド、、、、ステキなお客さん達!!